ぐんた。の日誌

日々眠気と戦い勉強を頑張る日誌 を見て何かを頑張るモチベにして頂ければ辛いです

グットラックをじっと待つ

まさかとは思うよね

自分でも信じられんもん

 

そして今回も途中で中止になってな,完走すらできてない

 

前回はな,急制動止まり切れなくって今回はそこはできたんだよね

でも一本橋で落ちた...

 

もう最悪だ

悪夢だ

 

今日バイク乗る前同じく検定受ける人が「僕も前回ダメで2回目なんですよ~」って言っててちょっと安心したんだけど

見事その人の目の前で失格になりました

何がってその人が次だったから,余計な不安感与えてしまったんじゃないかってのが心配で

その人はななんとか完走できてたから,せめてあの人だけでも受かってくれてたらうれしいな.

 

もう10月から学校始まるから中々次の検定受けられないんよね

まぁぼちぼちやります

 

毎日楽しい編入数学

もう今日なんか全く楽しくないけどな

気分最悪や

 

それでもやります


今日は昨日に引き続き広義積分だね

今回は発散か収束か判定する感じ

 

コツというか方針としては,判定したい関数と何か単純な別の関数の大小関係を見つけて

その単純な関数の積分結果より,元の関数が発散するかどうかを見る感じだね

これもなー最初の比較する単純な関数がどんなものかを考えるのが分かんなくて

 

類題の(1)なんか「こんな感じかな~」ってやっても全然違うしな

そろそろ勉強量増やさないとな

毎日ただ進めるだけじゃ身につかんわ

 

 

もうここ1週間くらい何やってもダメダメなんだよな

新幹線にお土産忘れるし,訪問先の物間違って持って帰ってきちゃうし,卒検はまたダメだしチャリはパンクしてるし肌は荒れるし

でもな,こういう時でも何か少しだけでも根気強く真面目にやんないとだからな

 

僕の信仰では運は前払いだからじっとこらえます

ってお前教祖か!!