ぐんた。の日誌

日々眠気と戦い勉強を頑張る日誌 を見て何かを頑張るモチベにして頂ければ辛いです

コジコジに右ストレートをかます夜

はい、今日はね髪を切ってきました

 

もうそろ冬だからな伸ばそうと思ったんだけど

今週末用事があってちゃんとした髪型で行きたかったのでスッキリしてきました

 

写真撮るのはめんどうだから載せないけど、

・横と後ろは2mmで刈り上げ

・上は短めで前髪が上がるようにセット

って感じだね

 

中学生の時から前髪を作ったことはありません

ただの意地です(誰が興味あんねん!)

 

毎日楽しい編入数学

昨日はやったんだけど寝落ちしてしまったからな、今日のと合わせて書きます

 

f:id:kazumaasa:20220926231541j:imagef:id:kazumaasa:20220926231548j:image

今回は3-7「定積分と漸化式」ってとこで

証明系だったけどこれも全くわかんなかった

 

漸化式ってのは、

「式の中の項がそれ以前の項の関数として定まるという意味で数列を再帰的に定める等式」ってwikiにはあるけど

今回の内容で言うと要は“nを使った式でn+1を使った式を表せ”みたいな感じだったな

(これ伝わってるんか語彙力なさすぎやろ笑)

 

んで今日はメインブログの方でこの編入数学の解説記事を書いてみたんです

【編入数学徹底研究 解説】1−1(n次導関数) - ぐんた。

結構詳しく書いていて、

自分の勉強のためにもこれからちょくちょく書こうと思います。

誰かの役に立てば嬉しいな