ぐんた。の日誌

日々眠気と戦い勉強を頑張る日誌 を見て何かを頑張るモチベにして頂ければ辛いです

駅前で待ち合わせしてる間は透明人間

ふぅ,ちょっと用事で他県に行っていてしばらく更新できてなかったな.

 

このはてなブログスマホとかでも書けるには書けるんだけど,

やっぱりなーパソコンの方が書きやすいからな,出先だと全然書く気にならない(笑)

ちょっと来週からも2週間他県に行くんだけども,そこではiPadで頑張ろうかな.

 

それでな,こないだ受けたTOEICの結果いつ来るんだろなーって思って調べたら1ヶ月後とかでびっくりしたわ

まぁ前回の時も結構時間かかったななんて事思い出したけど.

600いけば嬉しいなーーってとこだけどな,まぁ後は待つだけですね

 

んで次は11月に受けようかなと思います.

間を詰めてサボんないようにする作戦だけれども既に怠けてます.(ちゃうねん.何かと忙しいねん...)

 

TOEICはな,やっっぱり中級レベルまでは単語が大事かなーと思うからな

これ毎日やろうと思ってます.

f:id:kazumaasa:20220828215735j:image

単語の勉強方法としてはな,単語帳を一生懸命読んでいる人が多いみたいだけども

わりとざっと読んでいいんじゃないかなーって思う

なんか一生懸命一つの言葉覚えても全部でそれやってたら結局前の忘れるし時間もかかるから

僕はささと見ていって,さっさと2周目3周目入る方が効率良い気がします

 

まぁ金フレ1周も終わってないけど(おいゴラ!!)

 

という事でな,もう夏休み気分でなんも勉強してないけど

明日からちゃんとやります(それ何回言うねん!!)