ぐんた。の日誌

日々眠気と戦い勉強を頑張る日誌 を見て何かを頑張るモチベにして頂ければ辛いです

早起きは47cm砲3門の得

今日も休

日なのに早起きして観光です

今日は呉です

 

もうなぁ艦艇好きにはたまらないんよあそこ

f:id:kazumaasa:20220911231322j:image

というこで、まずは鉄のくじら館こと海上自衛隊呉資料館に行ってきました

この潜水艦“あきしお”は中一部入れるようになっててな

初めて潜水艦の中入ったけどもう大興奮してた

ずらっと並ぶ油圧計とか見て鼻息荒くしてました.

 

その後はあきしおカレーを食べて大和ミュージアムにいきます

海自の港に来たらカレーやな

f:id:kazumaasa:20220911231647j:image

これが今回の旅の目的...

小学生の時から見たかったこの大和見れて大満足

f:id:kazumaasa:20220911232552j:image
f:id:kazumaasa:20220911232555j:image

ああぁぁぁぁぁあかっこいい...

資料館だからな,色々歴史も学べて楽しかった.

 

今日は暑くてしんどかったけど,停泊中の自衛艦も見れて大満足

後一週間頑張れそうです

 

ということで早速頑張ります

毎日楽しい編入数学

今日はもうしんどいので昨日の章末問題の3の直しだけ,

明日も早いからな

f:id:kazumaasa:20220911232013j:image

この問題,平均値の定理を使うらしいん

なんやそれって感じだったけど

関数の(a,f(a))と(b,f(b))を結ぶ線分と等しい傾きを持つc点(傾きf'(c))が存在するって定理だな

まぁ当たり前っちゃそうだけど

やっぱこういう自分が知らなかった知識もじゃんじゃん使ってくるからな

わかんなかったら諦めて学ぶ姿勢も大事