ぐんた。の日誌

日々眠気と戦い勉強を頑張る日誌 を見て何かを頑張るモチベにして頂ければ辛いです

スタバで騒ぐなマクド行け

今日は休日だからな

せっかくの広島を観光したいということで、原爆ドームに行ってきました

 

広島駅からの路面電車間違えたけどな(何しとんねん!)

 

f:id:kazumaasa:20220911012654j:image

 

いやぁ、思ってたよりデカかった

そしてこう、生々しかった

 

資料館の方も行って来たんだけどな

やっぱり結構ショッキングな内容もあって、衝撃的ではあったけど色々細かいことも知れてよかったな

 

ということで、昼は二郎を探して食べました

f:id:kazumaasa:20220911011852j:image

原爆ドームから歩いて10分くらいの「やま虎」っていうお店で、インスパイヤだな

久しぶりの二郎系美味しくズルズルできました

 

ということで、広島駅前にちょうどいいところにスタバがあったので

毎日楽しい編入数学

のお時間です.(旅先でもか!!)

はい、どこでもやります.

f:id:kazumaasa:20220911011941j:image

アイパットでやってるからほんとどこでもできていいな.

 

今日は第1章の章末問題をやりました.

f:id:kazumaasa:20220911011827j:image

f:id:kazumaasa:20220911011834j:image

f:id:kazumaasa:20220911011840j:image

全然わかんなかったです...

 

ほんとなぁ例題はその基本的なことを学ぶためのものだから

実際の入試問題となると3つ4つとレベルが上がって

「そんな解き方知るか!!!!」

っていうようなものばっかやねん

 

これだからな

定理とか公式を知っているのは当たり前で、それをどう使えるか、どう発想するかをテストされるんやろな

 

となると経験を積むしかありません

わかんないとこはさっさと解答を見てまた1つ2つと自分の引き出しを増やしていきます.

これが勉強だからな

 

明日は呉の大和ミュージアムに行ってきます

この土日の旅は後日メインブログの方で記事にしたいな、結構後になるかもだけど