ぐんた。の日誌

日々眠気と戦い勉強を頑張る日誌 を見て何かを頑張るモチベにして頂ければ辛いです

準備が出来てない時に限ってチャンスが来るのは実はチャンスじゃない

今日はな人と会う予定があってファミレスで待ち合わせしてて

 

「後でもう1人来ますー」って言ったら

「じゃあこちらどうぞー」って4人席案内されて

 

待ち合わせてる人の予定が遅れちゃって結構待つことになるから材力の勉強してたんよ

でも12時くらいになるとさすがに混んでくるからな

「僕、待ち合わせてる人が来ても2人なので2人席に移動しましょうか?」

って店員さんに聞いたら

「いえ広い席はまだ空いてるので大丈夫ですよ〜」

って言うから安心してせん断力求めてたんよ

 

でも10分くらいしたら別の店員さんが

「お食事お待ちしてるお客様もおりますので勉強道具はしまっていただいていいですか?」

って言ってきて

なんかもういきなり注意されてびっくりして

「あ、はい、、すみません...」

ってなったけどまだ連れは来れないし僕一人だけご飯頼む訳にもいかないから

「まだ連れが来ないので一旦お会計して席空けます」

って言ってお店出たわ

 

まぁ席が空いてても勉強してちゃダメってことなんかなぁ、、一応なんも頼まない訳にはいかないからデザートとかドリンクバー頼んで勉強してたんだけどな

お昼時に1人で勉強してたらまぁ他の人からしたらなんやあいつってなるのかな

 

なんか気使って 席移りましょうか?って言ったのに結局怒られて出ていくことになって少し萎えました。

 

まぁでも小一時間勉強出来たしいいか。

お陰でSFDとBMDしっかり描けるようになったからな。