ぐんた。の日誌

日々眠気と戦い勉強を頑張る日誌 を見て何かを頑張るモチベにして頂ければ辛いです

焼肉屋の白飯は食べ終わる頃に食べ終わる頃に届く

やっと終わったーー

 

やっと明日帰れます

もうなぁ2週間ホテル生活きついわ

はよ家の布団に戻りたい

 

ということでな、今日も特に書くことないし

けどもう眠いからな今日は例題だけだ

 

毎日楽しい編入数学

f:id:kazumaasa:20220917003423j:image

今日も三角関数積分だったんだけど

Tan x/2=tとおくやり方じゃなくて、今回は倍角・半角の公式とかを駆使するタイプだな

それでもう萎えてやめました

 

これは単純に覚えとかないとダメなやつだ

 

今日はなテレビで海上保安庁の密着やってたけど

きつい訓練を乗り越えればどんな辛い現場でも乗り切れるかもしれないって聞いて

もう全くその通り、勉強も難しい問題こそチャレンジして間違えると本番に強くなっていくってことだな

 

もうあかん眠い