ぐんた。の日誌

日々眠気と戦い勉強を頑張る日誌 を見て何かを頑張るモチベにして頂ければ辛いです

起きてから寝ようとするまで眠いけど寝る時は眠くない

だめだあかん...もう眠い

 

今日は朝起きて携帯見たら9:32で

「... ?」

で10秒くらいボーとしてたら遅刻してることにやっと気が付いて

そらもう猛ダッシュで準備していったわ

 

やっぱ寝不足が続くといつかやらかすんだよな

って今ももう4時やん!

 

はぁ,いつになったらゆっくり寝れるんだ

まぁでもレポートも課題も勉強も全部やりきるって決めてるから頑張るんだよな

今日もレポートおわって眠かったけど,

課題があるからってチン式パスタ作って食べて

そこから数学やりこみました

 

でもさっきももう限界来てて

「今日はUPGRADEいっか...」

ってなってたけど

眠くてぶっ倒れそうなときこそ,少しでもやらないと前に進まない

とおもって英文法もやりました,ほんと1セクションだけね

 

1ページだけでも1問だけでも(1)だけでもいいから勉強していかないといつまでたっても身に付かないんだよな

とはいえこの学年になるとやることも高度になってくるからな

 

前にもぼやいたけど数学でラプラス変換とか出てきてもう本当にややこしいし時間がかかる...

だからとりかかるにもしんどいし終わらすのもしんどいんだよな

 

でもな

時間かけてでも1度やってみれば

2回目は1回目よりほんの少し早くできるようになるんよ

んで3回目は更に早く,しかも1→2回目の時よりもスピードアップ率が大きい

という感じで,学校でやる勉強は基本的にやればやるだけ少しずつでも出来るようになります

あとはどれだけ量をこなしてどれだけ身に付ける事が出来るかが勝負です

 

今やってる数学も,正直まだ内容理解してスラスラ解ける未来は見えてないわ

けど1問やれば1問分できるようになるってのは分かっているからやる気が起きんねん

勉強は筋トレなのです

 

って偉そうに言ってるけど今日は遅刻した以外に書くネタがないだけやろ!