ぐんた。の日誌

日々眠気と戦い勉強を頑張る日誌 を見て何かを頑張るモチベにして頂ければ辛いです

この世で一番安い麺類はパスタ

はぁ昨日は夜忙しくてこれ書けなかった.

 

といっても今のところ毎日やるって決めてるわけじゃないけどな.

 

今日はなんか色々ダメな日だったわ.

 

朝から編入学のこと調べてたら急に気持ちが焦ってしまってメンタルやられたし.

サッカーしたら友達と足をガーーンいってぶつけるし.

起き上がったら頭ぶつけてたんこぶできるし

レポート書いてて座り直そうとしたら左足を余すことなく全部つったし.

 

まぁそんな日はな,ある種試されてんねん.

 

そんなついてない日をどうやって有意義な日にできるかが勝負やねん.

 

ということで,今日からUPGRADEで毎日英文法勉強していきたいと思います.

 

UPGRADE

まずは最初なので”時制”の範囲ですね

 

っていってもここで解説とか始める予定なかったから何にも説明できることはないけどな.

 

「そんな基本的なとこからかい!」

 

って思っててもな,いざやってみると

 

「まじで自分全然文法知識なってないやん」

 

って感じて,これはこれからしっかり勉強していかないとなって思った.

 

これ結構分厚いけど,2ヶ月くらいで1周できそうだなってなってな

 

まぁ他の勉強もあるからそれでもゆっくりなペースだけどな

 

TOEICやるにも,英語の根本的な文法知識は役に立つだろうしな.

 

というかそれはできててあたりまえやろ!

iPadは便利だけど,やっぱ紙の方がしっくりくるかな