ぐんた。の日誌

日々眠気と戦い勉強を頑張る日誌 を見て何かを頑張るモチベにして頂ければ辛いです

niko and... の続きが気になる日

最近はすっかり時間もあって色んな事やれてるけどな.

自分でもびっくりしているのが最近めっちゃ本を読んでるん.

だいぶ前に”ダ・ヴィンチ・コード”買ってちょっとしか読んでなかったのを引っ張り出して今ゴリゴリ読んでるん.

ちなみに僕は本の表紙は取る派.(そんな派閥あるのか知らないけど)

これ上・中・下あって,まだ上の半分くらいなんだけどおもしろい.

ダ・ヴィンチ・コードは映画でも見ていて,僕西洋美術好きなのもあって天使と悪魔とかも見てるんだけど,なんか本読むのいいわ頭良くなってる気がする(ってそれ三日坊主が言うセルフやろ!)

 

でも,割と飽き性でも本をたくさん読める方法に気が付いて.同時に2,3冊の本を読むってやつなんだけど,これが効果的かもしれない.

 

一冊の本を「よーーしこれ読むぞ!」って意気込んでると最初はいいんだけどちょっとでも飽きると読まなくなっちゃうじゃん.でも読み切ってないから他の本にもいかないみたいな.

そこで2,3冊同時に読んでいると,「今日はこれ読もうかな」みたいにその時の気分で選べるから本を読むって事自体が継続できる気がする.しかも色んな内容同時に読んでるから頭もよくなる気がする(って結局そこかい!)

 

今はこの小説と,先述した様な感じで過去に見捨ててしまった本を読んでいるわ.

なにはともあれ,継続は大事だね(いやお前この日誌書くのいつぶりやねん!!)